ハナノユメ

日々のあれこれ。

のんかた

すごく、飲みたい日だったので
地元のなかよしさんたちに連絡。
「今日、飲みに行ける人!」
ひとり、行けるよ!ということで
飲みに行ってきました。

お盆ぶりに会ったから
つもる話がもりもりで話は尽きず。
夢の話でも大盛り上がりで、
こんな話、ふだんできないから
とてもとても楽しく、いい気分で、
時間も忘れて飲んで喋った夜でした。

お店を出てから、
もうちょっと話すがーってことで
コンビニで缶ビール買って
夜の住宅街をふらふらお散歩。
交差点でじゃんけんをして
勝った人の方の道へ進んで、
あいこだったら真っ直ぐで。
どこへ進むかわからないかんじが
なんともいえず面白かったです。

ちょうど月もまんまるで明るくて
月とわたしたちで記念撮影して、
うるさくないよう小声ではしゃいで
ばかみたいに楽しんだのでした。
真面目な話もばかな話もできるひとが
ちかくにいるなんて、幸せだなあ。

ま、今日も一緒に飲むんですけどね。

f:id:mii_nm:20141108175528j:plain