ハナノユメ

日々のあれこれ。

かちっ

突如、決まった旅行。
高速のサービスエリアで買った
写ルンです」27枚撮り。千円。

撮っている姿が、もう、よくて。
二度見されるし、指は差されるし。
でも、撮ってるときは、必死で。
被写体との距離感とか
メガネでファインダーを覗く難しさとか
27枚しかない、一発勝負の緊張感とか。
いつもiPhoneで撮ってると
大きな画面みて、ズームして、
パシャパシャ何枚も撮ってたので
あー、昔はこんな風だったなぁ。って。

フィルムを巻くのも楽しくて
シャッターの軽さも面白くて
撮るまでの集中力に反して
こんなにあっけないのね、と。
いや〜、楽しかった。ほんと。

そして、今日、ついに現像。
40分くらいで出来ました。
わくわくどきどき。
CDに落としてもらって千円とすこし。
27枚中、現像してもらえたのが23枚。
そのほとんどが暗くてもや〜っと。
それだけが本当にもったいなかった。
せっかくの素敵な思い出たちを
ちゃんと形にできなかったなあって。
でも、どの写真をみても
そのときの情景が見えてきて
やっぱりいいな、と再確認しました。
写ルンです、やみつきになりそうよ。

f:id:mii_nm:20141106233550j:plain

明るいところで撮る。
暗いところは全体じゃなく近づいて。
フラッシュはちゃんと。