ハナノユメ

日々のあれこれ。

雨ざーざー

春になった!と思ったら
雨ばかりでじめじめの日々。
冬から春通りこして梅雨みたい。
せっかくの桜も堪能できなくて残念。

外では蛙がひたすらに鳴いていて、
まだ下手くそな鶯の声も聞こえて、
そら豆を沢山もらって、美味しくて、
そういうところで春を感じています。

・・・・・・・

新しい職場は、とても楽。
仕事量もそうだけど、きもちが。
知ってる人ばかりだし、
仕事内容もさほど変わらないし、
分からないことも聞きやすいし、
今までのピリついていた自分からは
想像もできないほど穏やかです。
まあまだこれからだけど、今のところ。

適当でいいよ〜、な職場。
色々とゆるゆる。
流されすぎないようにしなきゃな。

・・・・・・・

雨に濡れストンと落ちる花弁に
いつもと違う儚さをみた