ハナノユメ

日々のあれこれ。

あっという間に

2月に入ってしまった。
早いなあ。はやいはやい。
毎日「27年」って書いてるけど
まだまだそんな気にならない。
いつになったら年は明けるのかしら。

・・・・・・・

さて。
実はわたし、とても飽きっぽくて。
好きなアーティストもころころ変わり
大学時代、バイトは半年も続かず。
やっとのことで就職が決まった時も、
周りからいつ辞めるかとハラハラされ
本気で心配されるくらいでした。

そんなわたしですが
「最近は続いてるもの増えたな、、」
と、ふと気付いたので
せっかくの機会(?)なので
記録として残して置こうと思います。
とりあえず1年は続いたものを。

1.仕事
これは本当に驚き。
入った当初、いや、入る前から
「辞めたい!」と言っていたのに
なんだかんだでもう4年。
上司とお客様には恵まれましたね。
たくさん助けられ救われました。
同僚は、、まあ、、ね。
いつまで続けるのでしょうか。

2.お弁当
実家暮らしの独身。
家のことなにもしてない!
と思い、何かしようと始めたのが
お昼ごはんのお弁当作り。
父もわたしもお弁当だし。ってことで。
きっと自分のためにだけだったら
続いてないんだろうと思います。
父のため、と思い続いてきました。
ありがとうね。美味しいの作ります。

3.フットサル
大学時代、半年だけしてたフットサル。
途中で辞めちゃって後悔してたんだけど
地元に戻って偶然にご縁がありまして。
もう、驚きの心地よさと楽しさ!
たくさん動いて汗かくのきもちい!
大きな声だして思い切り笑って楽しい!
というかんじで、技術より雰囲気重視で
ゆるゆる上達しながら楽しんでいます。

4.着付け
家にある宝の持ち腐れの着物たちを
自分で着れるようになりたい!と思い
通い始めた着付け教室。無料。
おかげでちょっと遊びに行くくらいなら
ひとりで着れるようになりました。
まだそんな機会はないけれどもね。
さらっと着物で出かける人になりたい。
まだまだ学ばなきゃな。

というかんじで
パッと思いつくくらいでもこれだけ。
過去の自分からしたら充分すぎます。
これからも地道にコツコツと。
継続は力なり。恩師がよく言ってた。
楽しみながらがんばります。
では。