ハナノユメ

日々のあれこれ。

秋の日は釣瓶落とし

日が落ちるのがめっきり早くなりましたね。
仕事が終わって、
帰るときにはまだ明るいのに、
帰ってきてついうとうとしてると
もう真っ暗でびっくりしちゃう。

ブログも「書くぞ」と思って開くけど
睡魔さんが手招きするから、つい、うとうと。
今日こそは起きてる間に!と思って
フットサルの練習中に書いてるいま。
携帯に夢中になってたら
キャプテンの、大事なところに
ボールがクリーンヒット!で、
悶絶してるのを見逃しちゃうし。

---そして書き終わらぬまま帰宅---

なんと、じゃんけんに負けて
みんなの汗を存分に吸ったビブスを
持ち帰り、洗濯して、干して。
楽しかったからいいんだけど。
うーん、むむむ。
晩酌やめよう、と思ってたけど、
もう飲んじゃう。今夜も飲んじゃう。

・・・・・・・

すっぽりと入るソファに
だれひとり入る隙のないままに寝る