ハナノユメ

日々のあれこれ。

深く潜るには脂肪が多い

間に合わなかった。
間に合わなかったけれども。
せっかくなので載せちゃうよ。
あー、くやしいな。悔しい。
来月に向けて感情増やしておこう。
ていねいなくらし。ていねいなまいにち。
わたしなりの、丁寧。

・・・・・・・

1. 上様
上様は「うえさま」じゃなく「かみさま」で神様じゃなくただのいい人

2.まれ
心から憎まれるほど強く深く想われるのも悪くないかも

3.ピアノ
「習ってたみたいじゃないよね」「えっ?」「ピアノ。」それはいったいどういういみで?

4.星座
まばたきをしたときにだけ見る星を線で繋げて作った星座

5.々
好きなとき好きなものを好きなだけ好きにしたいから各々がいい

6.G
「かっこいいだけじゃないのよ」そう言った麻薬Gメン犬は連れてない

7.眠
楽しくてけれども明日はみえなくて楽しい明日を夢見て眠る

8.紫
キラキラと氷が揺れる紫蘇ジュース鮮やかに甘い思い出の味

9. ひたひた
ひたひたに水を入れても空っぽなわたしは浮いて仲間はずれだ

10.【枕詞】秋の田の
秋の田の役目を終えた姿かなこっちじゃ稲刈り夏にするもの

短歌の目第8回10月のお題と投稿一覧です - はてな題詠「短歌の目」