ハナノユメ

日々のあれこれ。

タイトルを考えるのがにがて

タイトルって難しいよね。
タイトルでつまずいて先に進まない、
ということもしばしば。
ま、いっか。

・・・・・・・

春のうちに春のうたを5首くらいは!
と思っていたのにいつのまにか5月。
そして立夏。夏が立ってしまった。。
春は自分の生まれた季節だからか、
なんか特別で、そわそわしちゃう。
はじまりを感じさせるところもいい。
夏は晴れやかな気持ちになるし、
イベントがたくさんあってすき。
ま、それぞれの季節でいいとこあって
結局はそれぞれですきなんですけどね。

たけのこのにおいみたい、
と二人して笑った春の夜道、ほろ酔い

春のにおいはたけのこのにおい。
青臭いような、独特のにおい。
たけのこのにおいと思ってたの、
わたしだけじゃなかったんだ!
波長の合う友人が近くにいること、
季節の移り変わりが感じやすい
環境で暮らしているということの
嬉しさと幸せを感じた日のこと。

・・・・・・・

高飛車と言われた酒の席でした
27歳2日目の夜