ハナノユメ

日々のあれこれ。

今朝の夢

わりと夢の内容を覚えている。
夢を見るのは起きる直前、つまり朝。
今朝の夢も覚えていて、
いまハマってるLINEツムツムの夢と
合コンしてる夢のふたつを見た。

合コンの夢は、
お笑い芸人のちゅうえいさんがいて、
彼とは出会うのは2回目らしく、
初めて会ったのも合コンだったけど
その時には一度も喋らなかったらしい。
居酒屋らしき所の座敷にいて、
2テーブルを使っての大人数で、
女の子は知らない子ばかりの寄せ集め
というようなかんじだったと思う。

なんで合コンの夢を見たのかしら。
合コンしたいという深層心理かしら。

合コンといえば、
今までに何度かしたけれど、
毎回のように言われることがあって。
まずは名前のこと。
名字?名前?からはじまり、
結婚したら名前が〜とか、
某アニメのこととか、
名前だけで、広がる広がる。
そして出身地。
同じ県内なら知られてないことないし
特産物でネタにされるし、とか。
あとは似てる芸能人。
最近はもっぱら能年玲奈
ほぼ毎回の確率で言われるから
わりと似てるのかもなーと思えてきた。
自分ではふかわりょうなんだけど。

そんなかんじで合コンでは
ネタに尽きないわたしなので
起爆剤として多用されております。
成果を得ることができないのも
このことのせいなのだ、きっと。